この国の法律や司法は善良な一般市民を守ってはくれません。 裁判員制度が始まります。何もやっていないのに罪に問われる人を一人でも多く救ってください。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「頭突きは正当防衛」 傷害の女性に無罪判決
11/20 23:37更新 イザ
 トラブルになった男性に頭突きでけがをさせたとして傷害の罪に問われた長崎市の無職、峠香織被告(29)に対する判決公判が20日、長崎地裁で開かれ、安永武央裁判官は「正当防衛が成立する」として無罪(求刑罰金20万円)を言い渡した。
 峠さんは昨年11月2日、長崎市内の駐車場で男性=当時(60)=の胸に頭突きをして11日間の治療が必要となるけがを負わせたとして、長崎地検に起訴されていた。
 判決は被害者が峠さんの顔を数回殴るなど暴行を加えたとし、峠さんの行為は「急迫不正の侵害に対する防衛手段」とした。峠さんは「やっと解放された。もっと慎重に捜査をしてほしい」と話しているという。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://secretwall.blog118.fc2.com/tb.php/85-bfdc39aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。