この国の法律や司法は善良な一般市民を守ってはくれません。 裁判員制度が始まります。何もやっていないのに罪に問われる人を一人でも多く救ってください。

トンデモ会社員、電車内で座り込む少女蹴る

短い行数で報道しなくてはいけないのはわかりますが、勝手に「トンデモ」と偏った表現をするのはいかがなものかと感じます。

もちろん、蹴った行為は100%悪いことですが。
では、注意して逆に脅されたりした場合、正当防衛で足が当たった場合でも、高校生が蹴られたと言えば、会社員は、一方的に蹴りつけた「トンデモ」な人間だと報道されますよね。

一方的に被害者とされた者のみの意見を正しいと報道する姿勢はおかしいと思います。
 20日午後8時10分ごろ、横浜市中区のJR根岸線の桜木町-関内間を走行中の普通電車内で、ドア付近に座って友人らと話をしていた無職の少女(17)が、乗客の男に背中を蹴(け)られた。少女はドアに顔を打ち付けて歯を折るなどのけがをし、神奈川県警加賀町署は傷害の現行犯で同市栄区の会社員、森本幸弘容疑者(35)を逮捕した。
 調べでは、森本容疑者は少女がドアの前で友人ら3人と座って話していたことを2、3回注意したが聞かなかったため蹴ったという。
コメント
この記事へのコメント
「2、3回注意した」これ聞いた時点ですごいと思いましたよ。今どき、ちゃんと注意する人がいることが嬉しい驚き。自分には真似できない。実際に現場見てないから分からない部分もあるけど。
「会社員、注意しても聞かないアホ学生を蹴る」くらいでちょうどいい。
2007/11/21(水) 14:17 | URL | ヒーロー会社員 #-[ 編集]
先にコメントを書いたのですが、送信エラーで消えてしまいました。

正しいことをしたにもかかわらず、少し行き過ぎただけで、この人は傷害などの罪に問われ、人生めちゃくちゃになると思うと、本当にご不幸です。

警察は嫌いですが、マスコミも、発砲は正しかったか?追跡方法に不備は?などと、凶悪犯の逮捕で犯人に怪我をさせた場合に、警察を批判します。

そういった報道姿勢や世論的感情を作り上げることも、裁判員制度では問題になるのかなと考えます。

私のやっていることは、小さなことですが、おかしいことをおかしいと言える、マスコミに意識操作されずに世論はそうは思っていないよってことを言えるような事に繋がればいいなと思い、これからもブログを続けたいと思っています。
2007/11/22(木) 11:28 | URL | 秘密の壁 #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://secretwall.blog118.fc2.com/tb.php/84-0fd3c508
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
