この国の法律や司法は善良な一般市民を守ってはくれません。 裁判員制度が始まります。何もやっていないのに罪に問われる人を一人でも多く救ってください。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
マスコミが誤報をしたり、冤罪かもしれない人を、あたかも犯罪者扱いして先入観を持たせるような報道は、いつになったら無くなるんでしょう。
裁判員制度が始まると、報道のやり方も中立公平なものにするべきとの話もありますが、ここまでのマスコミの姿勢を見る限り無理なのではと。最近ではマッチポンプ的な報道も多いですし。

iza 11/08 22:48更新
 テレビ朝日は8日、東京地検特捜部が業務上横領容疑などで「山田洋行」の元専務宮崎元伸容疑者(69)を逮捕する前に、誤って「逮捕」と速報した。
 同局によると、午後4時52分ごろ、関東地区と一部系列局に向けてドラマを再放送中、元専務を逮捕と字幕で速報。続くニュース番組「スーパーJチャンネル」でも同5時すぎ、逮捕と報道した。
 その後、この時点では事情聴取の段階であることが分かり、同6時前に番組内でミスを訂正、「間もなく逮捕される見込み」と伝えた。同局広報部は「原因は調査中」としている。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://secretwall.blog118.fc2.com/tb.php/59-de5952b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。