この国の法律や司法は善良な一般市民を守ってはくれません。 裁判員制度が始まります。何もやっていないのに罪に問われる人を一人でも多く救ってください。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
亜細亜大学をめでたく卒業し、これから本格的に芸能活動に取り組んでいこうとしているベッキー(22)が告訴される!? 本人がバラエティ番組であっけらかんと語った「痴漢誤認逮捕」の過去。痴漢冤罪事件が社会問題化する中、ベッキーの被害に遭った男性たちが、怒りに燃えて告訴する方向だというのだ。自称「女お笑い芸人」のベッキー、笑えない事態にどう対処する? Weekly Naispo 2006.05.04
 「ベッキーを許さない!」。相次ぐ痴漢裁判で、痴漢冤罪事件に巻き込まれた男性らから、「特技・痴漢撃退」を公言しているタレント、ベッキー(22)に「サラリーマンの敵だ!」と怒りの声が上がっている。というのもベッキー、無実の人を勘違いで何度も「誤認逮捕」して警察に突き出し、何人もの、ごく普通の男性の人生をメチャクチャにした過去があるようで…。何と法的訴追の動きも出ているという。
  電車内で女子大生の携帯電話を注意しただけで「痴漢」として逮捕され、不起訴となった63歳の男性が4月10日、民事裁判では一転敗訴し「痴漢認定」されるという衝撃的判決があったばかり。
  このように、電車内で突然近くの女性から「痴漢!」と言われて駅員に突き出され、そのまま逮捕される「痴漢冤罪事件」が相次ぎ、社会問題化している。
  そうした中、冤罪に巻き込まれそうになった男性の間から、あるひとりの女性タレントへ怒りの声が上がっているのだ。その名はベッキー。
「ベッキーはこれまでテレビなどで繰り返し、「高校時代に電車内で痴漢を捕まえ、警察に突き出すのが特技」と自慢しまくっています。「20回以上捕まえた」とか「5人捕まえた」とか「3回警察に連れて行っ
た」とか発言したことがあり、いずれにせよかなりの人数の男性を『痴漢』として捕まえているようです。もうほとんどストレス解消でやってるとしか思えませんね」(スポーツ紙記者)
  ではなぜ、ベッキーに怒りの声が上がるのか? 「ベッキーが捕まえた「痴漢疑惑男性」の何人かは無実で、冤罪と主張しているのです。話せば分かってくれると、素直に駅員室に行ったところ、そのまま警察に逮捕された男性もいます。もちろん中には泣き寝入りしている男性も何人かいるようです」(芸能ライター)
  痴漢冤罪というのは実は、かなり恐ろしい。女性がある男性を「痴漢」と言って駅員に突き出したら最後、駅員は自動的に警察に通報。そのまま所轄警察署に連れて行かれ、ほぼ確実に迷惑防止条例か、強制猥せつ罪で緊急逮捕される。
「女性の証言だけで簡単に逮捕されます。容疑を認めれば略式起訴され、3万から5万円程度の罰金を払って終了。しかし突然新聞記事になり、一生『痴漢』のレッテルを貼られるリスクがある。逆に否認を続ければ長期間拘留され、裁判も判決まで1、2年はかかる。その間、世間からは白い目で見られ、会社もクビになることさえある。要するに、場合によっては何の罪もない男性の人生をメチャクチャにしてしまうのです」(全国紙社会部記者)
  そんな恐ろしい痴漢冤罪にもかかわらず、ベッキーは軽々しく、こんな発言をしていたというのだ。
「ベッキーはかつて、テレビで「痴漢を5人捕まえたんです。でもそのうちの2人は間違いでした」と薄ら笑いを浮かべつつ言い放ったのですから、ひどすぎる話です。ベッキーに「痴漢」にでっち上げられて捕まった、まじめなサラリーマンの中には、仕事はもちろん家庭もめちゃくちゃになった男性も複数います。ベッキーがテレビでヘラヘラ笑いながら話しているのを見ると許せないと話している人も当然います」(同)
  ベッキーがテレビで「痴漢撃退自慢」を繰り返す度に、それに影響を受けた女子高生らがゲーム感覚で「痴漢逮捕ゴッコ」をしている恐ろしい現状もある。
「ベッキーがテレビで痴漢逮捕の話をしていた影響で、うちらもムシャクシャする時は適当なオヤジを「痴漢しないでよ!」って捕まえて駅員に突き出したりしてるよ」(都内の女子高生)
  確かに最近、痴漢冤罪を巡る司法判断は、やや男性側有利に傾きつつある。今年4月14日には、東京地裁で痴漢有罪判決を受けた39歳男性が、高裁で逆転無罪判決を勝ち取ってもいる。
「最近、男性の無実が認められるケースが増えてきたので、以前ベッキーに「誤認逮捕」された男性の中には、ベッキーを相手取り巨額損害賠償や名誉棄損などで訴えることを考えている人もいます。複数の被害者が同時に起こしたら、大きな動きになるでしょう。ネット上では現在でもベッキーの「痴漢自慢」への批判は強く、全国的なベッキーバッシングが吹き荒れるでしょう」(同)
  痴漢が憎むべき犯罪なのは当然だ。しかし冤罪があったと自ら語る「痴漢逮捕自慢」を聞いて、ファンになる男性はひとりもいないということにベッキーはそろそろ気づくべきだろう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://secretwall.blog118.fc2.com/tb.php/44-399393bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。